がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子】習い事、どっちが好きか?【娘】ABC教室の予習

今のところ体験は、体操と幼児教室をやりました。
私から見てると幼児教室の方が慣れて楽しそうかな?と思いましたが、本人は両方楽しかったけれど体操の方が楽しかったとのこと。
ほんとか!?
幼児教室の方は私達に説明していて一人でやっている時間もあったからかしら?
でも体験だからそんなもんだし。
授業料的には幼児教室は体操教室の2倍だから体操教室に決めた方が懐には優しいけど。
もう一つの幼児教室の体験ももうすぐなので、楽しみです。
全部受けると1月いっぱいかかります。
全部受けてからだと定員が埋まってしまうかな?なんてドキドキしますが。
皆さん早く動くんですね。
4月始まりだから3月とかで良いのだと思ってました。
あぁ昨年体験受けておけば。

DWE含め自宅でのお勉強は、息子が12/4以来、娘が12/8以来やってませんでした。(予習の為のストレートプレイは1回その後みたかも)
昨日カレンダーを見て愕然。
昨日は宿題もやりましたが、かなり久しぶりにABCの宿題のためDVDを見ました。
イエローなのですが、理解出来なかったところもあるようですが質問に答えたりもしてました。
私もわからないところあり。
繰り返し見る必要がありそうでした。
冬休み中も遊ぶ遊ぶで宿題で精一杯。
ちょろっとワークをやっただけ。
私の体調も回復しつつあったものの完全回復ならずで、見てやれませんでした。
先生もとても良くしてくれてアドバイスも沢山していただけるので、頑張りたいところですが。
何から始めようかなと思い、先生のアドバイスを全部は無理だけれどまず1つ実行してみようかなと思います。
iPhoneに入れようとして失敗して途中やりのもなんとかしなくちゃ。
立て!立つんだ!私!