がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】LEGO

最近ニンジャゴーのアニメにハマっている娘、ニンジャゴーのLEGOが欲しいと言い出した。
そうすると俺も!という子がもう1人。
あと2ヶ月ちょっとすればクリスマスだし待って欲しいところだけど。
LEGOも暫く買ってなくて久しぶりにニューズウィーク日本版のLEGOのすべてを買ったらおまけのLEGOが付いてきたので、娘が作って火がついたみたい。
先日のLEGOのお花は娘は最後まで作れなかったけれど今回はサラッと作ってしまった。
対象年齢が6歳からとか言ってた気がするので花よりは簡単だったのかな?   


先日ニューブロックだったかな?がチラシに載ってたのをみたらLEGOに比べてお手頃で数揃えられそうでいいなと思ったのだけれど、パパはLEGOで揃え始めたし互換性のないブロックはいらないんじゃないとのことで。
まぁそうなんだけど残念。


LEGOで箱じゃなくて袋に入っている、おまけとかレゴランドで買えるやつとかくらいのがたくさん欲しい。
500円くらいから1000円ちょいくらいの。
クリスマスになるかはわからないが色々見てみよう。
そういえば写真のちゃぶ台汚いし傷傷。

 

f:id:jibu3:20181013174519j:image