がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おもちゃ】LEGOが潜望鏡に…

LEGOを買いにおもちゃ屋さんに行ったのですが、結局潜望鏡になりました…。
おさるのジョージでジョージの好きなお話がゼロゼロワンワンという探偵のお話で潜望鏡が出てきます。
そしてジョージが潜望鏡を手作りしてジョージにプレゼントをしたいと電話で話していた黄色い帽子のおじさんを追います。
最後におじさんに潜望鏡のおもちゃをプレゼントしてもらう話です。
何度も見ているのですが、リクエストで昨日も見たところに見つけた潜望鏡。
2人ともテンション上がって欲しい欲しいと。
途中やっぱり息子がアドベントカレンダーを欲しがりましたがこれで決定。
2人にこの潜望鏡をプレゼントしました。


あーLEGO買いそびれてしまいました。
でも年末に向けて物入りになっていくので暫くおねだりは我慢してもらいましょう。
アマゾンよりかなり安かったようで良かったです。
あとなんとなくジョージに出てきたものだからという理由だとなんとなくただおもちゃ欲しい!より良いかなと…と言い訳しつつ他のテレビを見て欲しいというのとどう違うのだ?とは思うのですが。

 キッズペリスコープ 理科 科学 GeoSafari Jr. Sneak & Peek Periscope EI5217