がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/4(日)から7/7(水)。息子ブルー歌課題提出しました。

7/4(日)から7/5(月)
息子なし
7/5(月)
娘スマイルゼミ


7/6(火)
息子 ブルー歌練習
娘 なし


7/7(水)
息子 音読、ブルー歌練習、録音提出
娘スマイルゼミ


ーーーーーーーー


やっとちょっとだけ私が復活してきました。
まだ夕方横になったりもしていますが、寝るのを早めにしてなんとかこなしています。
早めに寝るようにすると子供たちも必然的にそれぞれ寝る時間が早くなるので良いことかなあと。
息子は9時過ぎくらいに寝ていることも多いです。


今週は今の所息子2回歌練習の日を設けることができました。
次の歌も半年か1年先にならないと提出できないかなあと思ったのですが、昨日提出!
以前からも歌はよく聞いてはいましたが練習としては約1ヶ月で次を提出できました。
頑張った息子!!
偉い!!
本人もあとこれとこれを出したらブルー取れるんだね!とやる気なのでこれを逃したらもう一生進めないと思ったので私も頑張りました。
で、録音したらめっちゃくちゃ高音で小さい子みたいな声で可愛い!(親バカ)
録音はまたばあば達にも共有アルバムにあげて聞いてもらおうかなと思っています。
マジで可愛い。
え!?小学生だよね?親だとこんなに可愛いと思えるもんなの???(しつこい(^◇^;))
なるべく小さな声にはしたけれど私の歌声が録音機能が素晴らしすぎて思ったより入ってしまったのは残念でしたが。
ああそのせいでTRY AGAINになったら嫌だなあ。


ああ結果までドキドキです。


ーーーーーーー


まだスマホにDWEのCDを入れていません・・・。
そこまで復活していないのもあり、週末はダラダラしてしまいます。
平日も・・・寝ています。
ちょっと復活してきたのでなんとか1、2枚ずつでも今週末にやれたらいいなあ。


ーーーーーーーー


おうち時間、コレクションを整理したり飾っているものや子供のおもちゃ収納周りを掃除したりしています。
パパの仕事道具周りも改めて整理したり。


掃除整理してから毎日息子がLEGOで遊んでいます。
あとマグフォーマーも出すようになりました。
動画見ながらではありますが(^◇^;)
仮面ライダーのベルト類、戦隊のロボット類はななか自分で出して遊ばない。
一緒に遊ぶと遊ぶのですが。
ずっとウルトラマンのソフビも合わせてごっこ遊びをしていましたが、ソフビをちょっと取り出しにくいところに移動してしまったら一気に使う頻度が減ってしまいました。


息子の好みとして今はブロックがいいのかなとも思いますがせっかく買ったもの使って欲しいなあ。
そういえば全然使わなくなったosmo・・・。
高かったしせっかくばあばに買ってもらったのに(^◇^;)
あと誕生日にプレゼントしたものがあまり使われていない。
収納がよくないのかなあと思っています。
今日はこれにしよう、明日はこれにしようとワクワクして遊んでくれるように、おうち時間部屋整理していこうかなあと思います。
週1の飾っているものの細かい掃除も続いていけたらいいなと思います。
ゆったりできるしおうち時間嫌じゃないかな。(今の所)