がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、息子】久しぶりにトークアロングカードやりましたー!

久しぶりにトークアロングカードやりましたー!
バースデーカードが届いていたので聞いた後、めんどくさくて片付けなかったら息子の目に付いただけですが(^_^;)


akey39さんの記事のように(米大卒ママの出遅れ英語育児と4人の子どもたち。タイトル4歳児に冠詞は聞こえていないのだろうか?徹底的に無視する4歳児のカードアロング)うちの息子も若干冠詞を言わない、聞こえない???感じでした。
もうすぐ6歳ですけどね(^_^;)


発音については聞いたまま言っているような時もあるし、それってそう聞こえる?って時もあるし。
でもそれがとても可愛いです。
お姉ちゃんの耳コピの歌も好きですが。


昔、トークアロングカードにできたらシールを貼っていて(営業さんに教えてもらいました!)、それを思い出し今日も貼ってみたら、シールを貼った数だけ頑張ったというのがうちのトークアロングカードだ!という感じがして愛おしくなりました。
息子もシールが嬉しくどんどん何度もリピート(と言っても10枚くらいですが)していました。


暫く気が向いたら言ってくれそうだし誘いやすいから、邪魔だけどプレイメイト出しっ放しにしとくかな。