がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、web教材】プリントをやる速度を速めるか?、息子、朝起きられない!、娘の勉強の仕方

息子プリント学習珍しく続いています。
夕方パパが料理を作れば夕方、もしくはお風呂後にお勉強するのが決まってきました。
vol.6もあと1週間ほどで終わりそうです。
見ると1冊に各24枚プリントがあるようなので、10冊なので残り4冊×24枚で96枚あるということになります。
毎日やってもあと3ヶ月ちょっとはかかる計算。
1年生になっちゃうな。
とりあえずAだけは保育園時代に終わらせちゃうか、無理せず1枚か。


web教材の英語動画はまだ決まってできていませんが毎日1つ見るということで始めました。
数日続いています。


20時30分までにお風呂に入れば遅くとも21時30分就寝に間に合う!(お風呂後お勉強)とやってみましたが、声かけが遅いともうちょっと〇〇してからと言われたり、絵本読んでーとか。
息子昨日は21時50分頃に寝たので朝起きれませんでした…。
お勉強よりも小学校までに夜ちゃんと寝て朝起きれるように練習しなくちゃ。


お姉ちゃんは自主的に漢字ドリルをノートにまとめながら覚えたり、タブレットやったりしています。
ユーチューブみながらですが…。
チャレンジでもらったヘッドホンをアイパッドにつけているのですが、そんなことするなら欲しくなかったなぁと思ったり。
耳も悪くなりそうだし。
注意しても逆ギレ…。
そんな年になってきたのかしら!?
そうするとなかなかDWEを組み込めません。
考えよう。