がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、冬休み】DSソフト、冬休みの宿題

中古屋で安かったのでえいご漬けという昔のDSソフトを購入しました。
娘のDSを借りてやりました。
おもしろーい。
英語フレーズが流れてそれを画面にペンで書き取りします。
level1からやっていますがまだまだこの辺りなら大丈夫そうです。


娘にもどうかなと思いますが、聞き取れてもまだスペルが全然分からないのでまだ難しいかなあ。
4人まで登録できるそうなのでそのうち子供たちもできるといいな。


他にも英語のDSソフトは沢山あるみたいなので欲しくなっちゃう。


話は変わって。
冬休みも終盤ですが子どもたちまだ宿題終わらせておらず・・・。
あとちょっとではありますが。
追い込み中です。
娘に冬休み用に購入したワークも手付かず。
息子の学校で遅れている分のドリルなども全くやれず。
娘は任せ過ぎたかなあ。
息子は毎日宿題はこなしましたが、それ以上は
できませんでした。
あー息子、あっという間に2年生になってしまう・・・。
どうしたら遅れている分をとりもどせるかしら???