がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【学校、息子の様子、DWE】学校で完了してこない、英語なんて面白くない

息子、ただでさえ授業ついて行けていないと思ったら時計も全然わかっていない。
昨日ずいぶん前に購入した100均の時計のワークが役に立ちました。
あれ?
娘の時と違う。
学校で完了してこない・・・。
こりゃ毎日復習をしたほうがいいのか。
宿題が必ずでるのでそれでできないところを拾っていくのがわかりやすいかな?(今更・・・)
やっぱりですが、ママよりパパの方がわかりやすいとのことで早く帰れる日はパパに見てもらうことに。
パパめっちゃキレてますがそれでも私よりいいののかしら。
そして週末、家庭教師というか姉に勉強を見てもらうことに。
ちゃんとお支払いする予定ですがまだ細かいところを決めてないのでちゃんと話さなきゃ。


でも今日なんかは宿題1枚ちょっとプリントやって、パパが早いとのことだったので一旦終了してトークアロングカード10枚録音できました。
がんばった!
本当はワークをやろうとしたけれど紛失につきできず。(忘れてきた!)
オーマイ。


あとはポケモンポケモンポケモンで。
今日も娘の漫画を買いに行くときにばあばに息子のポケモンの本も買ってもらい。
見せたら大喜びでした。
あのポケモンを覚えていく力を別に向けて欲しい・・・。
でもはまれるもんがあっていいのかな。
でも英語のポケモンは嫌だそうです・・・。


娘帰宅後ストレートプレイを見ようと見始めてちょっと機嫌を損ねたら、もう英語嫌!すぐ英語だもん!英語面白くないもん!だって。


エゴですかね。
いやあエゴでも特に息子はこれから大変そうだから英語ちょこっとでもかじっておいてもらいたい。
何故かトークアロングカードだけは嫌がらないけれど。

 


久しぶりにピヨピヨシリーズ4冊読み聞かせしましたが赤ちゃんに会いにいく続編絵本は出てないのかな?
ピヨピヨやっぱり子どもたち好きなのでクリスマスプレゼントにのらねこぐんだんのにしようかなあ。
娘にはアナ雪のオラフの本にしました。
あとはらぺこめがねさんのをどれにするかです。


アドベントカレンダー・・・のようにちゃんとできるかわかりませんが製作中です。
中身ちょこちょこ購入しています。
案外お金かかりそうで怖いわ。


(11月18日月曜日に書きました。)