がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

定規の値段を検索、今の英語の取り組みなどの様子

先日教えていただいた定規を検索。
…た、高い…。
あまり使われないものなのだろうか。
息子が出来るぞ!と思ってどんどんやる気が出るようにする為に購入するに値するものなのか。
…分からない。
一旦保留。


海外ドラマ、好きなのですが見始めるとそればかりで他が疎かになります。
人間楽な方に流れるので。(人間じゃなくて私がかな!?)
英語離れの今せめてもというのもありますが、そうそう英語が聞き取れるわけじゃないので英語の勉強には楽しいくらいがプラスなだけかな。
子供達の取り組みも週3くらい。
子どもを優先させるか自分を優先させるかですが、普通のお母さんは子どもを優先させるのでしょう。
私は今は自分を優先しているかも。
最低限のことはしていますが子どもも大きいのでできることは多いし。


DWE娘と二人三脚で歌練習したり録音したり楽しかった。
今、娘も興味を持つものが増えてきたし、英語やろっと言っても後でとかヤダとかが増えてきて。
娘も楽しかった記憶があるのか誘えばやってくれることが多いけれど、bookとQ&Aをこなすだけ。
面白くないのかな。
私もどうすれば楽しくなるか分からない。


ただ、幼いかもだけれど今更スーパーシンプルソングとかの歌だったり短いお話を流してみたりしてなんとか全く消え去ってしまうのを頑張って防いでいる。
英語動画は見てくれる。
娘も息子も。


あとは英語はなしで和書の読みきかせが増えたかも。
先日書いた日付を記入できる本も今のところ4日、子ども達も楽しみに聞いている。


今私が洋楽も聞きたいけれど、今の邦楽も夏メロも色々聞きたくて、ドラマも見たくて、それを一人でも楽しみたいし、また特に娘はドラマを一緒に見てくれるし、パパや息子もなんとなく見るのでみんなで楽しみたいし。
相変わらず語学講座はボキャブライダーだけです。


またせっせと取り組めるようになるだろうか。
私も子ども達も。


停滞中です。