がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

英語離れ

DWEを購入して一度なんとなく軌道に乗ってからこんなに英語から離れたことあったかなあってくらい今離れている。


学校は始まってないし、仕事があったりもするのでYouTube三昧、ゲーム三昧で帰宅後は宿題だったり学校のことで手一杯。
仕事行っている間に英語やっといてねと言っておいてもやらない。


夜寝る前の絵本は和書1冊読むのが限界なくらい時間がない。
寝る前は確かに時間はないけれど、それ以前に時間があったりして。
でもその空いた時間はさあやるよと誘いにくい・・・気が勝手にしている。
ストレッチをやる日だとついでにYouTubeでスーパーシンプルソングをちょろっと流しますがそれだけ。
習い事で車で移動する時はシングアロングを流す日もありますがそんなに長い時間乗ってないし。
私も体を痛めてしまったので通院もあるしそれどころじゃないくらい痛い。
そんなこんなで私も映画三昧、海外ドラマ三昧・・・。
どうしたもんだか。


なにかとっかかりがあればまたすぐ取り組みも元どおりになるんだろうけれど、きっかけもタイミングもつかめない。


まあそのうちと思いつつ不安です。


うちの子にはなんとなく入り込むには絵本が一番いいのだろうなあと思いつつ寝る前の和書1冊とストレッチでいっぱいいっぱいです。


どうしたもんだか。