がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

昨日の取り組み。人生を考える。

昨日はトークアロングカードと英語動画のみ。(息子)
たまたま出かけたので時間が取れませんでした。


昨日もやっぱりsuper〜を見ましたが、歌ではなくお話の方を見ました。
私が洗濯物を畳んでいる時に、やろっ!と言い私に座りながらコアラ抱っこをさせて音楽に合わせてゆらゆら。
以前小さい時にやっていたのですが、やっぱりそれが好きみたい。
可愛い!
super〜で自分で選んで見ているお話動画は比較的内容がちゃんとわかっているっぽい気がします。


昨夜はgleeサンタナ役のナヤリヴェラさんが湖で息子さんを残して行方不明になったニュースを知ってもうショック!!!!
パパとその話をしている時に息子も聞いていて、お風呂に一緒に入って息子が先に上がったあと話していると息子がなぜか「人生について考えてみよう!」と。
で、後悔して死ぬのと後悔しないで死ぬのはどっちがいい?死ぬ時痛いのと痛くないのどっちがいい?など聞いてきて答えたのですがふむふむという顔をしていて。
私が長生きしたい!(楽しく)と言うと、自分もーと一緒だと言う感じで嬉しそうに笑っていました。
何を思ってその質問をしたのかわかりませんが息子はたまにそんな大人びたというか深いというかな事考えているの!?とびっくりすることがあります。
それにしてもナヤリヴェラさん生きていて欲しいです。
昨日はよく眠れなかった・・・。
今日も祈りながら電車でgleeの時の歌を聴いていました。


今日は金曜日。
予習分残りできるといいなあと思います。