がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ステップバイステップをいつやるか。購入した本。

夕方の時点で昨日(7/10金曜日)の取り組みはトークアロングカードとブック(息子)
本当はステップバイステップやりたいけれど無理っぽい・・・。
友達が遊びにきたからその後は気持ちが遊びにいっちゃっているので。
後遅いし。
ということでなんにもやりませんでした。


確か先週はステップバイステップは金曜日(7/3)にやっているけれど、時間が取れる日曜日だったり、家庭教師をやってもらう時に私もついて一緒にやってもらう???とかもいいかなと思ったり。


もし家庭教師の時にステップバイステップだと、学校宿題は私が見てやらなくてはいけないか。
最近は時計の勉強もストップしており学校の宿題をやってもらうことが多いので。


家庭教師の時間、なかなか宿題も終わらなくて困っていることはそうなのですが。
それをステップバイステップと時計とOSMOやれるかな?
集中力が短いのでやって欲しいものを先に!だけれど、ステップバイステップは時間がかかるから途中で集中力途切れて他もできずみたいなことになりそう・・・。
でもどれを優先するかだと思うので時計ドリル2ページ→ステップバイステップ→OSMOがいいかな。


次回試してみます。
まず、パパと姉先生に相談してみるかな。


あとまた本を購入してしまいました(^◇^;)


購入したのは
娘に夏の課題図書の鬼よぶわらべ歌と10歳までに読みたいシリーズの十五少年漂流記を。

 

鬼よぶわらべ歌 (鬼遊び)

鬼よぶわらべ歌 (鬼遊び)

  • 作者:廣嶋玲子
  • 発売日: 2019/04/22
  • メディア: 単行本

息子にころべばいいのにを。


ころべばいいのに

ころべばいいのに

気になった本はやりすぎ恐竜図鑑シリーズです。


今回は雑学とか学問の本ではなく物語のものを選びました。
買ってきたら喜んでくれたものの、さあ読んでくれるでしょうか???
(7/11に書きました)