がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

あっという間の週末

今週、なんだかあっという間に週末になってしまった。
なんだかバタバタで(言い訳)息子は3日間音読をやったのみ。
娘はなんと0!
楽しく単語カードやってたのにどうしたのーーーー。
まあ声かけしていないししょうがないでしょう。


CDも今週は3回しかかけていないかな!?


あと変わったことといえば久しぶりに娘に絵本の読み聞かせをしたこと。
このところずっとパパが息子に永遠と絵本を読み聞かせていて素晴らしいなあと。
私はThis is us の続きが気になって気になってそれどころではありませんでした(笑)
season3見終わっても続き気になってしょうがないですが。
はやくseason4が見たい。


週末は私も実家に置きっぱなしの物を片付けくてはいけなかったりほか色々やることがあるので、宿題以外は自由にということに決めました。
絶対ではないですが。
平日、無理のない範囲で細々とやれる事をやっていければいいかなあと。


ステップバイステップ・・・やっぱり重要なようなのでやって欲しいですがどうなるかな?
またブックの読みも復活させよう。
気分によって100円で絵本2冊でもいいし。
娘の場合は。
息子は今のまま絵本2冊音読を続けて行こうかな。
歌・・・歌えないんだよなあ息子。
耳だけでは覚えきれずかと言って読めず。
娘の時と同じようにソングブックを見ながら歌を聴くのを一日1曲でいいからやろうかなあなんて。
ワークやるのも滞っているからそちらが先かな?
そろそろ生活リズムが変わる予定なので(まだ未定)その中でどうするかなあと。


無理強いせずにまあやってもいいかなくらいでいいからできればいいかな。


ーーーーーーーー
Netflixでアダムランバートの動画を見たけれどいいなあ。
ドラマはThis is usを見終わってしまったので、愛の不時着を見るかママが恋に落ちるまでの続きを見るか、懐かしのSEX and the cityを見るかちょこちょこチェックしておいた物を見るか迷うところ。
この週末には宇宙戦争を見たけれど面白かった。
最後も良い。
何にも考えないでわーとなってというのがいいな。


見忘れていた妖怪シェアハウスも見ました。
良い。


本はこだまさんの本を1冊読みました。
続編も近日中に読むつもり。
きになる本がいくつかあるのでまた本屋か図書館に行きたいな。