がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1/17(日)1/18(月)。つぶやき 整理

日曜日は何にもやりませんでした。
やっぱり週末はやれません。
頑張ってやろうと思わないでもないけれど、週末だけはまあどうしても以外は今のところは良いかなあ。
子どもが声かけして乗ってきたらやろうかなあくらい。


1/18月曜日は英語はやれませんでした。
珍しく仕事帰りが遅くなったこともあり家事を3時間ノンストップでやっていたので夕方宿題を見れず。
一応声かけはしましたが、イヤー、やらなーいでした・・・。


なので夜の勉強時間に宿題と遅れている部分の算数のドリルを少しやったら21時近くに!!
急いでお風呂に入れて寝かせました。


娘は息子が勉強を始めてもオーズメダルで遊んでいたのでやりなさーい!と言ったのですが、めんでぃー・・・で。
最終的にはテストプリント1枚分やってくれましたが。
後でプリント1枚だけじゃなくてせめてbook読み聞きやってと言いました。
ページ数は任せると言いましたがやっぱりめんでぃーでした・・・。
ああ思春期。


ーーーーーーーー


段ボールに入れていたリュウソウジャーのロボット達を小さめの衣装ケースに入れ、私のコレクションチームに入れられた戦隊、ライダー、ウルトラマン玩具も小さめ衣装ケースに入れ。
おースッキリー。
あと手配している玩具の棚がこればかなりスッキリするかなあ。
玩具類を整理したのでオーズメダルも久しぶりに出てきて娘がガッツリ遊んでいました。
やっぱり几帳面娘、ちゃんとメダルをセットで収納しておりました。
私もたまには触ろうかなあと思うのですが、子ども達が遊んでいるのをみているのも幸せなのでそれはそれでいいかなあと。


後整理したいところといえば私の文具類。
ワゴンを購入して入れているのですがもう既にワゴン上に乱雑に山積み・・・。
全部出して整理しなくては。
ノート類も山積みなので暫く買わないようにしよう。
あとノート類先日ちょろっと書いただけで暫くガッツリ書いていないのでやりたいなあ。
書写もしばーーーーらくやっていないけれどSNSに出さないとしてもまた始めたいな。
まずはノート復活したい。
私の自由時間(ノートやSNSに使える時間)30分〜1時間くらい。
SNSもやりたいけれど、自分の為だけのノートやりたいなあ。
手紙もかきたいな。