がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

年明け

年が明けました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 


勉強は宣言通りしていません。


まだ日記の宿題があるので週末までにはやらなくっちゃ。(息子)
娘は何も言っていないのにすごく長い時間というわけではないけれどコツコツ復習をやっている様です・・・多分(^◇^;)
自室に篭っているのでもしかして動画見ているだけかもしれないですが、見るとノートが書いてあるのでやっているかなと思うですが。


英語は全くやっておらず、かけながしもすっかりウルトラマンや懐かしのJ POPなので (^_^;)
昨夜寝たくない息子が(22時過ぎてしまっていた)ORCやらないのー?やろうよーと言っていましたが、流石に遅いので寝かしましたが。
・・・でも1冊だけでもやっておけばよかったかななんて思ったり(^◇^;)


ーーーーーーーー


私の方はせっせと整理しています。
母が正月は埃払ったりしちゃだめよといっていたので(掃除ダメ!?)掃除は拾う程度で、コレクションなどを整理しました。
全部屋というわけではないですが、天袋の物まで下ろして整理。
年末は子供の服はガッツリ整理してお下がりにもらっていただいて、カバンなどなども整理しました。


本当はまだ段ボール収納してあったので収納する引き出しか衣装ケース、本も溢れているので本棚か玩具類を取りやすくするためにカラーボックス数本が欲しいのですが、何分お金がかかるので(^_^;)
全部一気に欲しいところだし、すぐ欲しいけど、お金もだけれどホームセンターがやっていなかったという!!


昨夜、子どもに壊されたくなくてしまってあったゴールドライタン達を出して久し振りにガチャガチやりました。
でもやっぱりまたプチプチに包んで収納。
大切にし飾ってあったライドウォッチが行方不明になってしまって・・・。
もう悲しくてしょうがないので飾りたいのですがこれはしまいました。
うちの子も大きくなったもののやっぱり子どもだし、人の出入りも0じゃないのでこれは収納してあそぶときだけ出すことにしました。
細かい部品もあるし。
悪気なくてもね触っちゃうことあるだろうし。
大人だけ夫婦だけの家じゃないので。
なのでZのものも大物は別としてソフビ以外はわたしが引き上げました。
あー子どもいるの向いてないかしら・・・。


独身時代と子どもの生まれる前に集めたガールズトイ(?)を天袋から出したら・・・可愛い!!
めちゃくちゃ可愛い。
昔は部屋の壁一面、部屋いっぱいに飾っていたのでそれも思い出し飾りたくなりました。
あー自分の部屋が欲しい・・・。


話は変わって。
LのジェネレーションQ昨夜と今朝見ましたが、まだ初めの方(^◇^;)
無料期間中に最後まで見られるのかしら???


ウルトラマンギャラクシーファイトの1作目のニュージェネレーションヒーローズを見ました。(大いなる陰謀はまだ1話だけしか見ていない)
Zでちゃんと初めて最後まで見た、にわかファンなのでだれが誰かあやふやだったりするので息子やパパに説明してもらいながら見ました。
ながら見はできなかったです。
でも面白かったからよし。
長期休暇だからできるかな。


さあ正月休み終わるまであと少し。
もうちょっと整理したいなあと思います。
休憩にギャラクシーファイトの大いなる陰謀も見たいかなあ。


あ、獣電池の収納ケース、結局自作しました。
100均で23個収納できるケースが1つ200円でできました。
不器用なので上手くはないですが、まあ自分が使う分には満足な出来になりました。
2つ作りました。
獣電池も全部は持っていないので集めたーい。
ルーブのメダルは100均のメダルケースに入らないのでやっぱ自作するかなあ。
カッター付きのコンパスが欲しいです。
正月には刃物を使ってはいけないらしいのですが思いっきり朝から使ってしました・・・(^◇^;)