がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ライムテレフォンCAP PASS!?、息子の家での勉強。

息子、23(日)は音読と英語教室のワークを。
娘はORCとスマイルゼミを。


ーーーーーーーー
5/24(月)、今日サイトを見たら娘CAP BOOK9 telephone    PASSとなっていました!!
やった!!!!
でも帽子の獲得のところが色がついてないのは何故???
やっぱりわかんないや(^◇^;)
もうちょっと待ったら色がついて帽子が送られてくるのかな???


楽しみにしています。
娘に伝えたら喜んでいました。


イエローは途中まで挑戦していてあと3つ。
こちらもこの勢いで行くかゆっくり行くか。
といってももう6年生なんだよなあ。
まずはiPhoneに CD入れなきゃかな(^◇^;)


ーーーーーーー


今日は今の所息子は宿題の音読とORCをやっています。
夕食前に宿題を終わらせてもらって、夜音読と漢字、できたらアルファベットカード、ドリルできるかなあ。
なんとかこんなにムーリーとやる気がなくなることがないといいなあ。
本当は英語のワーク入れたいけれどこれ以上は無理だし。
学校の勉強できてないのに英語だけ先取りすることに何となく後ろめたさというか。
3年生ですが母国語でしょ!の言葉が引っかかるというか。
別に勝手に思うようにやればいいんだけれど、確かにと思うところもあるので。


・・・て事で息子にドリルか漢字をやるか聞いたとろ拒否。
英語のワークの遅れているところは?と言ったところやる!ということなので漢字の宿題を終わらせてもらって英語のワークやることに決定。


夕食前に漢字の宿題、英語教室のワーク1ページ。
アルファベットカードをやりました。
昨日に比べてできなかったのもののうちRだけ読めるようになりました。


夜漢字1文字3回、出来ればドリルやりたいです。
ドリルか音読かどちらかでいいかな。


一緒に頑張ろう。