がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

6/16(水)から6/17(木)歌課題2人ともPASSしていました。

6/16(水)
娘、スマイルゼミ、英語ドリル
息子、音読


6/17(木)
なし


ーーーーーーーー
水曜日から私が体調を崩し、パパも調子を崩しで宿題やるのが精一杯でした。


2週にわたって提出した娘のCAPと因縁のbirthday  birthday 無事PASSしました!!
わーい。
息子はブルーまであと1曲とテレフォンキャップ。
娘はイエローまであとテレフォンキャップ。
この調子でがんばろー。


ご褒美が卒業したら・・・がイエロー取ったらになってしまいそうです(^◇^;)
母が半分ちょいカンパしてくれました。
古本で買えばもしかしたらほぼ賄えるかしら???
ありがとう母。


息子は歌次覚えるの・・・出来るかな?
なっかなか聴いても歌ってくれないので私が下手なりに1フレーズずつ歌うか、ワンフレーズずつきかせて一緒に歌うか。
英語読めないんだよねえって言っていたし、凹凸があるから本当に大きくなってもよめるようにならないとか苦労するかもしれないけれど、まあやったことは無駄にならないかな。
聴くはすごく出来る子だと思うし、恥ずかしがらずに聴いたものをそのまま言ってくれるから、私より断然発音良いし。
息子頑張っていこう!!


娘は多分何回か練習すればテレフォンもいけるかな。
ぶっつけじゃなくて練習するのが良いかどうかはわかんないけれど。
でもブックに書いてあるのを覚えるというよりまずは自分の言葉で言うだろうし、そうじゃないと意味がないという人だから大丈夫かな。
娘頑張ろう!!


ーーーーーーーー


先日購入したソーイングキット、娘は完成させました。
授業で既に針や糸を使っているからか、ちょっと手助けはしたけれど教えるだけで自分でやっていたし、ほぼ自分だけで完成させることができました。
すごーい!!
次は息子はくさり編みしかできないけれど編み物もやるので、一緒にあみぐるみ作ってみようかな。
そしたら娘もやるっていうかな?
今は毛糸も100均で買えるし、編み針も100均で買えるし安いから挑戦しやすいしいいわー。


あと先日やろうと思っていた英語カルタ。
全く見向きもしませんでした(笑)
今はお裁縫がブームのようです。