がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/8(木)から7/12(月)息子ブルーCAP歌課題PASSしました!!テレフォンCAPも練習中。娘も練習中。

7/8(木)
娘 スマイルゼミ、イエローテレフォンCAPの練習。
息子 英語教室ワーク、音読、ドリル(国語)1枚
、ブルーCAPテレフォンCAP練習


ーーーーーーーー


娘。
テレフォンの練習の間が空いてしまったので、少し感を取り戻すのに時間がかかりました。
3、4回通しで練習したかな。
まだスラッとは出てきません。
もうちょっとかなあ。
英語ドリルはやっぱり音源が聴きにくいのでやりたがりません(早くアプリ直して!!)


息子。
漢字もですが英語も書くことに関してのハードルが下がったというか、そんなに嫌がらなくなりました。
音読は「えー(一日に)2回もやるのー」と言っていましたがちゃんとやってくれました。
ドリル(国語)はお姉ちゃんの練習の時にやっていてもらいました。


ブルーキャップ、初めてのブックレッスン練習。
めちゃくちゃ受け答えが可愛い!(また・・・)
あんまりわかっていないけれど一生懸命答えようとしたりした時やどういうことを聞かれているかわかって自信もって答えた時・・・可愛い!!
お姉ちゃんの時はブルー取るぞというか取らなきゃというか、私の方が思っていて、可愛いと思う余裕がなかったかなあ。
あとお姉ちゃんはできてしまっていたので、流石
!!って感じで。(勿論娘も可愛いです)
息子はあまりわかっていないのだけれどひたすら可愛いです(笑)


ーーーーーーーー


息子、ブルーの歌課題 PASSしていました!
やったーーー!!!
あとはテレフォンCAPだけ。
とりあえずテレフォンCAPを練習して、ブルーとれてからまた初めから巡るかなあ。
自分もお姉ちゃんみたいにCAP欲しい!お友達も持ってるし・・・てな感じかなあと思うのでまずはCAP獲得優先で。


週末7/9(金)から7/12(月)まで何にもしなかったので、今日から頑張る・・・(^◇^;)

【追加】7/9(金)から7/11(日)まで娘はスマイルゼミはやりました。