がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/14(水)、7/15(木)。つぶやき。

7/14(水)
娘 スマイルゼミ、英語ドリル
息子 音読、ドリル(算数)、ブルーテレフォンキャップ練習


7/15(木)
娘 スマイルゼミ、英語ドリル、Z会
息子 音読、ドリル(算数)、英語教室ドリル


ーーーーーーーー


13(火)にメールが来ており、息子ブルー歌課題
PASSしていました!!
わーい。
あとブルーまでにはテレフォンキャップだけです。
ああブルーキャップまで目の前だ。
息子成長したなあ、息子頑張ったなあ。
嬉しいです。
テレフォンキャップの練習はもう少し練習がいるかな。
言っていることがまあ7割がたわかってきたかなあ。
よしやるぞと言う気持ちが伝わってくるし、一生懸命受け答えしてくれるので可愛いです。


ーーーーーーーー


娘、Z会夏休みにと1ヶ月だけ受講することにしました。
用事があって問い合わせもしたのですが、すっごく丁寧でした。
感じもいいし、もし今回1ヶ月ということでやっているので続けなくてもまたやりたいなと言うときにお願いしたいなと思ってしまいました。
あるところは・・・ちょっともういいかなと言う感じでトラブルがあってからやろうかなと言う気にはなっていません。
すっごく悪いところというわけでもないのですが、ちょっとあったので御免なさいという感じです。


ーーーーーーーー


つぶやき


うちは毎月アルバムに入れる写真をプリントアウトするのと写真入りのカレンダーを実家と義実家と自宅用に送っています。
以前子供が小さい時はフォトブックを作るのが趣味だったのに今は全く作ってないなあと常々思っていたので、最近はちょこちょこ写真を選んだりしています。
また趣味子供のフォトブックを作ることってなるくらい作れたらいいなあと思っています。
趣味・・・いろいろ手を出してみたけれどなかなか楽しいまま続かなくて。
子どもが自立したらなんにもなくなるなと思って焦ったりするのですが、1人で何かをするのが苦手なのでいいものが見つからず。
フォトブックだって子供の写真だから子どもが自立したら・・・何のフォトブック作るの?
うーん・・・(^◇^;)


まあ兎に角、上の子なんて特にもう親より友達なのでそろそろ自分の時間もただボーッとYouTube見ているだけでなくなんかできたらいいなと思います。
YouTubeは楽しいし好きですけれどボーッとみているだけはちょっとなと思い始めました。