がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

7/31(土)から8/6(金)

7/31(土)8/1(日)8/2(月)


息子何もなし


娘 7/31(土)、8/2(月)


スマイルゼミ
Z会など不明。

 


8/3(火)8/4(水)8/5(木)8/6(金)


息子 音読、夏の生活


娘 スマイルゼミ、Z会8/6はやった。それ以外は不明。

 

何曜日か忘れたけれど多分8/4(水)に娘イエローブック10-1ママ先生でやりました。
ーーーーーーーー


なんとか息子夏の生活、勉強部分は終わりそうです。
私やパパのお盆休みに工作などやろうかなと思っています。
なんとか夏休みに終わるかな???


音読もなんとかできる時は1日2回、少なくとも1回は読めています。
週末は相変わらず何にもやっていませんが。
本当は夏の生活はさっさと終わらせて最近できていない二年生のドリルを終わらせることができたら良いなあと思っているのですがなかなか難しいですね。


ーーーーーーーー
昨日、体調の問題かめちゃくちゃイライラしていて。
息子に怒った顔嫌いだなとか疲れた顔嫌いだなと精一杯明るく言ってくれているのになかなか戻れなくて。
言葉もケンケンしていて子供たちも傷ついたかなあと思ったり。
体調と病気と疲れと。
暑いから疲れるのかなあ。
子どもがわちゃわちゃしているのも今のうちなのになあ・・・。
いかんなあ。
連休でイライラ治まるといいなあ。