がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

8/12(木)から8/16(月)。息子ブルーテレフォンCAP PASS。鬼滅の刃を見てみました。

8/12(木)から8/13(金)
息子 なし


8/14(土)
習字


8/15(日)
プリント


8/16(月)
音読


8/12(木)から8/16(月)
娘 スマイルゼミ

 


ーーーーーーーー


息子、宿題の工作、現段階で(8/16夕方)できていません・・・。
私見てあげる自信がない(^◇^;)
習字でも今まで学校で何やっとたんじゃ!!と言うような筆使いにイライラ。
娘が見るよ!と言ってくれたのでお任せしてしまいました。
情けない・・・。
娘はお手本から世話からしっかりやっていて。(怒ったりもしていましたが)
私より全然しっかりしています。
偉い!!!(子どもがしっかりせざるおえないのはよくないのかもですが)


ーーーーーーーー


息子ブルーキャップ多分PASSしました!!!!
多分と書いたのはテレフォンキャップはPASSしたのですがまだ獲得マークがついていないので。
娘の時も獲得つくまでに時間差あったし大丈夫だとは思います。
7月半ば過ぎに出してやっとPASSマークがついたので(8/16)、録音提出する人が多いのかなあ。


おめでとう!!!息子!!!!


あー長かったー。
この調子でグリーンも頑張ろう。


娘は応募するのに丁度録音提出期間に出しきれず電話だけの移行期間に入っちゃいそうだなあ。
電話は嫌がりそうなので10月移行になっちゃうのかな?
イエロー獲得目指すのは。
うーん。
電話・・・私が苦手なので1人でやらせていましたがまた1人でやってくれないかなあ(^◇^;)


ーーーーーーーー


今更・・・本当に今更ですが鬼滅の刃を娘と見始めました(^◇^;)
初めこのアニメグロいし(息子が見ていた時たまたま覗いたらそんな感じだった印象)子供に見せるのも・・・ちょっと迷うかなと思っていたけれど、よく鬼滅の刃や呪術廻戦のグッズやお菓子などを見かけるのでそんなにうけているなら見てみようかなあと。
なんとなく。
娘もYouTubeに飽きてきて、なんかアニメ見たかったようなので見よう見よう!と言う事で。


結果・・・案外そんな大人向けアニメじゃなかった!!(大人向けだと思っていた)
結構コミカルなシーンもあるし今んとこセクシーな感じもないし。(この先もないのかな???)
やっぱりちょっと低学年以下の子どもにはちょっと衝撃的かなあという表現(鬼の)もあったけれど、ま、その子ども次第かなあと。
うちは一番いかんパターンで勝手に見ちゃってだけれど。
普通に面白い。
そりゃ人気になるわと今更見ました(笑)
まだ途中ですが。


ガッツリハマったら漫画かって映画も見てみます。
今更(笑)