がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

新年初出勤(昨日書きました)

おぅ、うちの息子さん、ね、寝てる…。
現在8時15分頃
お風呂入れてんのになぁ。
お昼寝してないの忘れてました。
今日は私だけ仕事であとみんな休み。
疲れた。
 
さて記録。
 
今日同僚と話していて、やっぱり冊子の宿題はあるよ!とのことで…。
同じ市内でも違うの!?
ランドセルを探してもないし…。
バイ
同僚はドリルでも買ってきてそろそろ休み明けにでも始めようかなとか言ってるし。
マジか!?
余裕すぎるー。
うちはダラダラゲーム動画見て、チャレンジは全く手をつけず宿題だけなんとか。
まぁこうやってブログ書いて向き合ってないからだよねとわかっていても疲れたのだよ!!
 
でもちょっとだけ頑張ってはないけれど手は貸しました。
大好きな怪傑ゾロリの最新刊購入。
一人読書してます。
酔わないのか車の中が多いです。
 
先日、大型書店に行って和書、洋書含めて購入。
その中の一冊でした。
洋書はSALEしてたしゆっくり見て買えたし良かったです。
行きは映画館に行きたい子どもたちとお出かけしたくない旦那にブーブー言われて涙目、初泣きでしたが…。
購入した中で特に気に入ったのはCurious George's Dictionary

 

Curious George's Dictionary

Curious George's Dictionary

  • 作者: Editors of the American Heritage Dictionaries
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
  • 発売日: 2015/07/14
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
可愛い!!
でもGeorgeブームだった頃に欲しかったなぁ。(今はウルトラマン
息子のための絵本としてやっぱりジョージの絵本、おさるのジョージがっこうへいくも購入。

 

おさるのジョージ がっこうへいく

おさるのジョージ がっこうへいく

 

 

他はTEN TERRIBLE DINOSAURS

 

Ten Terrible Dinosaurs (English Edition)

Ten Terrible Dinosaurs (English Edition)

 

 

 
Clifford's Valentines

 

Clifford's Valentines (Hello Reader Level 1)

Clifford's Valentines (Hello Reader Level 1)

 

 

 
pepapigのMy Momy

 

My Mommy (Peppa Pig)

My Mommy (Peppa Pig)

 

 

 
本当はMy Daddyも欲しかったけれど汚れていたのでやめました。

 

Peppa Pig: My Daddy

Peppa Pig: My Daddy

 

 

 
パパの為にBEAUTIFUL BEASTS

 

Beautiful Beasts: A Collection of Creatures Past and Present

Beautiful Beasts: A Collection of Creatures Past and Present

 

 

 
私はもりのへなそうるやいやいやえんのような児童書でも比較的薄めの物語が娘にはいいかなと思ったのですが、パパはそろそろ背伸びした本も本棚に置いて読みたくなった時に読んだり読み聞かせしたりしたいと言うので海底二万マイルを。

 

海底二万マイル (10歳までに読みたい世界名作)

海底二万マイル (10歳までに読みたい世界名作)

 

 

 
はてちゃんとこれらを活用できるか!?
はい、ちゃんと向き合わなきゃですね。
がんばりましょうか!