がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

磁石のおもちゃや本

磁石に子供達が興味を持ったので、いろいろ買ってみました。
まず100均で磁石。
公園に砂鉄も取りに行ったのですがチラリとも取れませんでした…。
残念。
もっと教材用の磁石がいるのかなぁ?
でも行く道にくっつくものがあるかくっつけながら遊んだのが良かったです。

あと駄菓子屋で磁石のおもちゃ。
相撲のおもちゃと車のおもちゃ。
相撲のおもちゃはそのまま、土俵の下に磁石を入れて相撲をするおもちゃ。
車のおもちゃは磁石に鉄の小さな棒をくっつけて車を引っ張るおもちゃ。
これはまぁまぁ受けましたが娘しかやってないので息子にもやらせてみたいのと、磁石2つではどうなるかとかはやったが他全然発展させてないので次は考えてやってみよう。

あとはコナンの磁石の本。
これはまだ出してないがまたそのへんに置く作戦に出ようと思う。

あとはやっぱり砂鉄を買うかなんか実験セットがいいかなぁ。
100均の実験セットは夏頃しかないのかな?
今もあるのかな?
また覗いてみよう。

f:id:jibu3:20170416204839j:plain

f:id:jibu3:20170416204931j:plain