がんばりましょうか

子供たちの取り組み記録。DWE、英語や学校のことも。

今日の遊び、今日のDWE

今日は夕方UNOをやりました。
息子は寝ていたので娘と2人で。
2回は勝ちましたが本気で負けました。
じゃんけんなんかは一回も勝てませんでした。
娘は負けた時、一瞬泣き顔になり悔しがりはしましたがひきずりませんでした。
そして、メモリーゲーム、かるた、虹色の蛇、ぐるぐるカードを用意してましたがこれ以外やりたがりませんでした。
泣かなかったのは成長かな。
ドンジャラ探さなくちゃ。(探さなきゃいけない汚部…)

日中は昨日に引き続きLEGO
ネックスナイツでごっこ遊び。
フィグを組み立てていろんなパーツを組み替え遊び。
娘は先日購入したケーキを、息子はLEGOクラッシックの赤を作りました。
娘は対象年齢が7+のものでしたが、ヘルプもなしに作り上げました。
息子も私が言わなくてもさっさとパーツをつけることも。
レゴの備蓄が切れてきてしまいました。
そんなに頻繁に買うのは予算的に苦しい。
家にあるセットでないLEGOを使って欲しいのですが、息子はまだしも娘はレシピ通り作りたい。
とりあえずはサイトにでてるものでやってもらおうかなと思う。
いつももたもたしてiPadにだしてあげられれないので、予め調べておかなくっちゃ。
今までなんでLEGOやってくれないんだろうと思っていて、汚部屋だからだと思っていたけれどそれだけじゃなくてレシピが欲しかったんだなとこのところセットのLEGOをやって発見しました。

日中はプレイアロング2掛け流し。
まだ歌を覚え切ってないので食いつきは悪かったです。
懲りずに流し続けます。
CAP応募は息子は1課題、娘は2課題。
せめてあと1課題ずつでも出したいです。
間に合うか!?