がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

12/3日曜日、12/4月曜日のお勉強と心配事

日曜日のお勉強。
娘、ABCクラブの復習、宿題のワーク。
息子、プリント学習。

土曜日に引き続き、公園で外遊びが出来ました。
うちはお出かけは多いけれど、外遊びが少ないので良かったです。
おにぎりも持って行きましたが天気も良くて気持ちよかったです。
秋らしい紅葉の写真も撮れました。

ロボット教室の体験も行きました。
娘のみ。
娘はとても気に入って、入りたい!と言っていました。
入会できる残数が少ないようでしたが、通う場所の遠さや授業時間と習い事の時間帯の兼ね合いなどが気になり保留。
もう一つのロボット教室の見学か体験も行ってみようかなと思ったり。
内容はすごく良かったです。
パパも気に入ってました。

夜私のスマホが電源が落ちて立ち上がらなくなり、急いでショップへ行きました。
無事機種変。
遅めの時間なのに対応していただいたショップさんには感謝です。

月曜日のお勉強。
娘、宿題はほぼ学校でやってきて残りとABCクラブのワークの宿題の残り。
息子、プリント学習。

ごっこ遊びしたり、少しユーチューブ見たりしましたが、ちゃんとお勉強もできました。
息子は兎も角娘のお勉強量は少なくないかな?と気になりますが、これ以上はやってくれないのでしょうがありません。

夜はクレヨンしんちゃんの映画を見ました。
映画だったのでちょっと就寝が遅くなりました。


息子が毎日トラブルを訴えるので気になりますが、先生曰くいじめはないとの事。
息子が相手のことを言っているだけで、先に自分が手を出しているかもしれないし、大したことをされてないのに言っているのかもしれない。
分かんないけれど息子はうんざりしているので、なんとかできればなと思います。
かと言って娘は学校のことをはなしたがらないのでそれはそれで心配です。
無理に話させるのも変だし。

悩みはつきません。