がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

3/6火【お勉強】手紙【DWE】掲示分確認【読み聞かせ】じごくのラーメンや他

3/6火
【お勉強】
娘、宿題
2人とも、パパへの手紙(文章、文字練習の為)

パパへの手紙は娘は文章を書く練習の為、息子は文字を書く練習の為、たまに書いていますが、今回は自主的に書いていました。
娘の手紙の内容は大好きなYouTubeのことばっかりですが、それでも伝えようと書いていることがいいかなと思います。

また体調崩して復活しつつありますが、気が抜けたのかなかなかお勉強やるよ!となりません。

【DWE】
掲示分の確認(先週分)

まだ今週分に変えていません…。
しかも他の取り組みしてません…。
ABCのノートには1週間何をやったか書くところがあるので、普段は頑張るぞ!とやる気になれる(私が)のですが、気が抜けてできないと、週末どうしようと焦ります。(私も娘も)

【読み聞かせ】
じごくのラーメンや
紙芝居 うみにしずんだおに

じごくのラーメンや

じごくのラーメンや

じごくのラーメンや

娘、保育園の頃から大好きな絵本で、とうとう買って!とリクエストされたので今回の楽天セールのついでに購入しました。
ハッピーエンド!?でほんわかするし、ギスギス、ドキドキしたものは一切出てこない、平和大好きな娘らしい絵本です。

紙芝居 うみにしずんだおに

うみにしずんだおに (松谷みよ子民話珠玉選)

うみにしずんだおに (松谷みよ子民話珠玉選)

今回借りて何回も読んでます。
もしかして民話紙芝居は当たりかな?

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

何があってもプペルのようです。

今回は途中でスヤスヤ寝ました。