がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【息子・DWE】初めてのテレフォンイングリッシュ

娘は2回目、息子は初めてのテレフォンイングリッシュ。
今週も会員番号入力や人数入力以外は娘が。
名字を聞かれてた気がするのですがそう娘に言ってしまったので答えており、あっていたのかどうか不明で心配ですが…。


まずは息子が。
リッスンオンリーにしました。
bye bye babyとThe thank you songを。
逃げちゃうかなと思いましたが、言うのは危うかったけれど名前も答えられました。
一緒に歌ってましたが小声。
ソングレッスンが自分が歌って先生は歌わないというのならばまだ無理だなぁ。
でも逃げなかっただけ偉い!
うまくいったと思います。


娘、book2のレッスン2でヒューイ達の見分けで風船の色を間違えたらしく、質問の答えを間違えてもう一度といわれたのか違うよと言われたのかわかりませんが焦る事なくペラペラとページをめくり確認して答えていたので凄い!と思いました。
うまく聞き取れなかったものもOne more time!と言って聞き返して凄い!と。


とても不思議なんですが全然緊張しないようなんです。
私なんかちょっと英語で言われただけであたふたなので。
やっぱり小さい頃から英語に親しんでいるからかな?
先日外国の方に道を聞かれた時訳して貰えばよかったかなと思いましたが、そこまでは無理かな?


親バカですがよく出来たと思います。
私とは天と地で100点満点でした。
娘はどんどん自信をつけてヤル気がでてきている気がします。


先生はLizzy先生でした。ありがとうございました!