がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【息子 DWE】息子とレッツプレイでアイスキャンディーを作りました

息子とレッツプレイのアイスキャンディーを昨日、今朝で作りました。
グレープジュースとアップルジュースの2重のを作りました。
今日には食べられるかな?
あまり英語は入ってこなかったかもですが、楽しかったようです。
DVDを一時停止しながら見ただけだとサラッとながれちゃうだけなので、もうちょっと繰り返し言ってあげたら良かったかな?
少しは言えたのですが頭には入って無いと思います。
レッツプレイはまだ開けてさえいないDVDもあるのでなんとか開封して1回は見たいです。


ステップバイステップをなかなかやれないのもコピーしなきゃいけないのが何故かなかなかできなかったのも一因なのですが、娘が自分でやる!と言うので昨日教えたし、私もコピーしてみたら何故やらなかったか分からないほど別にめんどくさくなかったので、この調子で今まで一番めんどくさかったレッツプレイの絵の具と虹の所をまたちょくちょくやれたらな。
私のめんどくさがり病が潜めているだけかもですが。
良い流れに変わったのはちゃぶ台を買ってから。
布団あげるのめんどくさくて敷きっぱなしの時期もあったので、布団をあげて掃除機ちゃんとかけてちゃぶ台出してだと良い感じです。
うちのちゃぶ台は90センチの大きなもので家族4人座れます。
足もたためるので隙間に立てかけて置くだけだし、多少重みがありますが持ち手もあるのでパパは持ち手で、私は転がしながら簡単に出し入れできています。
リビングがあれば出しっ放しにしても良いんでしょうが。
おススメです!