がんばりましょうか

9歳、6歳、子供達の育児記録

【娘、息子の様子】すっかり戦隊モノ、ライダーは卒業

すっかりライダーや戦隊は卒業してしまったかなと思う子供達。
今はすっかりここたまです。


第3土曜はここたまの日なので欲しいねーといいながらインスタのぞいたりしています。
ここたまのおもちゃも戦隊ものなどのおもちゃのようにドールによって音が違ったりで私が欲しくなって来ます。
でも1体900円弱くらい?
高いなあ。
せめて戦隊モノなどとならんで500円前後にしてほしいです。
前の日記では明記しませんでしたが、息子の誕生日プレゼントはここたまキャッスル。
ここたま熱だんだん強まっています。


ここたま集めもやりたいのですが、ディズニーランドに行きたい熱が強まっており。
レゴランドのパスを更新せずにおいて行くかといっていたのですが息子大反対。
新しいDWEの教材変更も娘はお金がかかるから嫌。
息子は絶対見たい!!
2年ほど旅行を我慢しているのでもうすこしお金を貯めて、ディズニーに行きたいなあ。
あーDWEの交換が案外安く済めばいいのになあ。
って手が届かないほど高かったら無理だけれど。


さあ、続かない家計簿頑張ってディズニー、買い替え頑張ろう!
レゴランドもいけるかな!?


あと息子はドラえもんが好きで映画も見に行きました。
娘はコナンの映画を。
ドラえもんには私とパパが付き添い、コナンには姉にお願いして付き添ってもらいました。
ドラえもん、もうかなり久しぶりに映画館で見ましたがアップダウンは昔の映画よりないかな?と思うもののなかなか面白かったです。
娘はコナンを満喫したようでした。


最近の本は息子はまだ幼児向けを好むし、娘も低学年用を好みます。
小説みたいなのは嫌ーだそうです。
最近赤ちゃんの頃の話はしますが、読み聞かせあはストップしています。