がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語絵本】本屋とAmazonにて。ちょっと怖い話と可愛い恐竜の絵本。

都心部の本屋に行ってきました。
息子はお腹すいた、ポケモンGOやりたいで落ち着きなく・・・。
パパが気を利かせて歩いてポケモンGOをやりに行ってくれました。
二人で話しながら地下鉄1区間ほどを往復したようで。
パパどんどんパパレベルが上がっているのか、私がめんどくさいからやってくれているのか。
いやいや素直にありがとうですね。


そこでも何冊か購入したのですがまだそれは読んでおらず。


店舗でなかった本があったのでAmazonで購入した本を私がお一人様時間に音読。
読んだのはspooky old tree とHow dinosaurs play with their friends?。

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Big Bright & Early Board Book)

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Big Bright & Early Board Book)

How Do Dinosaurs Play With Their Friends? (How Do Dinosaurs...?)

How Do Dinosaurs Play With Their Friends? (How Do Dinosaurs...?)

spooky〜の方はとても読みやすくて音読していて気持ち良かったです。
フォローしている(フォローしている?読んでいるブログ?)に紹介されていて、動画が載っており夜中子供が寝静まったあと真っ暗な中見たらとても面白くて。
ああ子供が喜ぶなあと思い購入。
bears in the nightだったかな?が店舗においてあり持っていたのですがそれが結構ウケたような記憶があるので(最近は読んでおらず行方不明中・・・。引越しして行くへ不明本いっぱいだわ。)これもウケるかなあと。
同じシリーズのBig bear Small bearもウケました。
特に息子に。

Bears in the Night (Bright and Early Books)

Bears in the Night (Bright and Early Books)

The Berenstain Bears' Big Bear, Small Bear (Step into Reading)

The Berenstain Bears' Big Bear, Small Bear (Step into Reading)

How do Dinosaur〜はAmazonのおすすめを辿って行って見つけました。(Mum’s the wold 新米ママの独り言。さんでも過去記事の恐竜の記事でシリーズを紹介されています。)
恐竜だし、私も(!?)子どもも嬉しい!
平和な世界で可愛いです。
このシリーズ集めたいなあと思いました。
これの意味がわからないところを調べた時LINEのOCR機能をつかったのですが、文頭の飾文字やアポストロフィを認識しないのと、ちょっと訳がおかしいかなというところがあったり。
でもちゃんと読み込めて訳せた時は意味をパッと把握できるしいいかなと。
結局細かい単語は調べましたがσ^_^;


息子に洋書絵本の読み聞かせをして欲しいと言われてから結局bookを聞き読みして(お姉ちゃんにも)読んであげられていません。
さあせっかく購入したから自分の読書だけでなく読み聞かせしなくては!


本屋で購入した本も近々読み聞かせしたいと思います。