がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

仕事

新しい仕事を始めて1週間。
やっとちょっと慣れてきました。
接客業なのですが、外国のお客様もいらっしゃいます。
私の英語全く通じない!!
◯◯円を英語で伝えても通じない!!
第一に自信がなくてこえが小さいのと、発音が悪いのと。
1週間で大体どんなことを聞かれるかが少し分かってきたので、フレーズを調べておこうかなと思いました。
外国のお客様は皆どうにかこちらに伝えようとスマホで訳を見せたり、あれかなこれかなと一生懸命です。
こちらも見習わなくてはいけないですね。
スタッフの中には外国語が堪能なスタッフもいます。
やはりスムーズに応対しています。
私にはそこまでは無理なので良く聞かれる答えのフレーズを調べたり、イッテQで出川さんが凄いガッツで乗り越えている精神を見習って頑張ろうと思います。

1週間やってみて、今日初めて緊張しすぎて仕事にならないということなくできました。
今日みたいな感じなら続けていけそうかなと初めて思えました。
スタッフ同士話をする時間もないくらい忙しい職場だし、メモとる時間もなくその場で覚えなきゃだし、覚えること多いし、おばさんの私にはキツイですが、今の所立ち直れないほど厳しいお客様もおらずテンパる私にとても心の広いお客様ばかりなのでやっていけます。
その優しさに甘えすぎず努力していかなきゃと思います。

密かに外国のお客様と対話がうまくできたら嬉しいなと楽しみに仕事をしたいなと。

頑張ります!

子供達のことは別記事に書きたいと思います。