がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【漫画、DWE、動画】美味しそうなドラマのうちでヒットしたレシピ、DWEの料理DVDとこれから

昨日何食べた?が楽しみで見ているのですが、漫画も以前に途中まで中古で購入。
食べ物が美味しそうなドラマ漫画が大好きです。


昨日何食べた?のなかで試してみたのがトマトのざく切りにめんつゆとポン酢をかけたものを豆腐に乗せて(漫画では豆腐には乗せてなかったかも)。
あと
トマトとチーズで鶏肉を煮込んだもの。
この2つは私たち夫婦にはかなりヒットでした。
子どもにはやっぱりトマトがダメなのようで(娘はトマトスライスは食べますが煮込みとかがダメ、豆腐もあんまり好きではない。息子はトマトダメ)食べてくれませんでした。


他食べ物が美味しそうな漫画で好きなの紺田照の合法レシピ。
中古でも高いので1巻しか持ってませんが揃えて行きたいなと。
ドラマは竜星涼くんと山本舞香ちゃんが出ており面白、美味しそうでした。


孤独のグルメも漫画揃えたい。
ドラマもなにかしながら見れるので良いです。
普通のドラマだとしゅうちゅうして見なくては話がわからなくなったりするし。

 

【追記】
美味しいものの出てくるドラマといえば深夜食堂がありました!
これ!!!!
深夜見るとめちゃやばい。
ドラマも面白いです。


DWEで料理ものといえばcoking with Mark。
料理自体は美味しそうなものがでてくるというよりは自分でもつくれるかも!みたいな料理が多いですが、料理好きな娘は結構集中してみていました。
でも案外長いので2回くらいに分けた気がします。(最近は見ていない…。)
料理に興味ある子なら見てくれるし、娘くらいのぺらぺらでもなんでもない英語力でも何言っているかわかるくらいの英語でした。


料理と関係ないですが、DWEといえばついついバースデーチケットで購入してしまいますが開けてないDVD数枚…。
隙を見て流すと子どもたちは見ているのですがなかなか日本のアニメやyoutubeに勝てません。
このところcoco melonはよく見ていますがイベントもご無沙汰です。
イベント楽しいですが私が人がいるところがだめなので調子よくないとしんどくて。
パパひとりで連れて行ってくれないかなあ。。。
子どもたちは楽しいようなのでたくさん連れて行ってあげたいなとは思います。


せっかく先日の講座でやり方がわかったので、とりあえずは自宅でがんばりたいな。
連休中はCD流すしかしていませんが徐々にペースアップしていこう。
休み中にガイド読んでいこう。