がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【習い事】息子の家庭教師

姉にきてもらってやってもらっている家庭教師ですが、まーったく1時間集中して座っていられません。
30分も無理かな?
毎回私がこれをやって欲しいと課題をお願いする形でやっているので、これからは細かにいろんなことをやってもらって飽きないようにお願いしようかなといろいろ考えました。


これは姉もやってくれていたのですがまず時計。
チャレンジのエデュトイの時計とお下がりでいただいた教育玩具の時計があるのでそれでぴったりの時間から細かい時間までサラッとやってもらおうかなと。
そして漢字。
これもやってもらっていたのですがそのまま続けてもらおうと。
漢字カードを今の単元と前の単元の漢字を抜き出したので、まずはその読みができるようになればいいかなと。
そしてあとはこれもやってもらっていましたがカルタ、他には読書ノート、ABCクラブのワーク、1、2学期の計算ドリル、幼児教室の課題なんかを用意しておいておいたので飽きたら次飽きたら次でいってもらおうかなと思っています。
もうそれもダメなら縄跳びでもいいかなと思っています(笑)


さあどこまでもつでしょうか????
よく喉が渇いたと途中で飲みに来るので飲み物も用意しておこうかなと思います。