がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

最近の様子 2023.2.26

前回書いた時からまた時間が経ってしまった・・・。


私の持病による調子が悪いのが昨年から続いていましたが、やっとそれも落ち着いてきたと思ったら風邪をひいてしまいました。
しかも熱(微熱だけれど)が数日続いてしんどかったです。
幸い検査したところコロナでもインフルエンザでもないようなのでほっとしました。


まだ風邪症状は残っているけれど熱は下がったので、久しぶりに息子と CAPの練習を少ししました。
すぐ「むーりー」「英語読めないもん!」など言っていましたが、スマホで音声聞かせたり私とワンフレーズ毎言ったりしました。
ほんとにちょっとしか練習できなかったのですが、ちょっと触れただけでもまあよかったかなと。


息子、先日テストをもらってきましたが、かなりいい点数のものもあってびっくり。
やっぱり週数回通って教えてもらっているのが良いのでしょう。
プロはやっぱりプロだなあ。
体調崩していたり風邪で発熱したりがあったので結局私とは歩けていないけれど、週1回は歩いているので大幅増量とはなっていない感じ。
歩き始めは一瞬痩せたけれどその後また戻って、キープって感じでしょうか。
ごくごく最近は計っていないのでまた近日中にはかってみようかなと思っています。


宿題以外はやってくれないけれど、まあまあいいでしょう。
漢字だけでも私が付き合わなければーと思いつつ体調が・・・でできていません。


ーー


娘は定期テストも終わってほっとしている様です。
宿題は結構あるようで追われていますがなんとかこなしている毎日。
塾に行きたいというので少し動き出しました。


英語はテスト対策で見てもらったりしたおかげでなんとか前回の地獄からは脱出しました。


ーー


呟き。


なんでこんなに体が弱いのか・・・。
風邪で発熱なんて。
でもなんとか週末で熱は下がったので良かった。
これでもし熱が出続けたら週明け検査してもらおうかと思っていました。
健康大切。