がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

新年2日目

新年2日。


冬休みの宿題だけでなくドリルのやっていないところをやるのを忘れていた!!(息子)
でやったのですが息子はもー限界!1ページでいい!と言い続け・・・。
結局ノートで1ページちょっとしかやりませんでした。ドリルででないので問題数的には5、6問?
はぁ。
あ、一応日記はやりました。


娘は3単元?なのかな、進んだ!!と言っていて。
復習に使っているノートも冬休み前にほんのちょっとだ使っていたものが終わりそうだと言っていました。
どうも算数だけしかやっていないようですが(^◇^;)
国語・・・漢字やって欲しいんですが。
声かけしていないのもいけないのかな。


英語はやっていません。


今日明日くらいからと思っていましたが、正月明けの方がいいのかなあ。
片付けもしたいし。
とりあえず学校優先で今日もドリルのやっていないところをやらせて(息子)、娘には算数を。
漢字はまあできれば・・・いや休み明けかな。


ーーーーーーーー
LのジェネレーションQ、4話まで見ました。
アリスとベットがあの店を見た時のシーン思わず私も涙ぐんでしまいました(^◇^;)
あの人がそうなってしまったの!?というのもあったし。
見たけれど8話完結?
それとも更新されるの???
DVDも今手に入らないみたいだし。


いつも夜中にLとか見ていたけれど、休日は子どもが起きてくるのが遅いから朝見ればいいのかと。
歳だから朝早いし(笑)
6時とかに目が覚める・・・(^◇^;)
まだ見ていませんが朝から全裸監督はきつい気がしますが(笑)
朝2、3本くらい見られるかな。


話を変えて。
冬休みに借りた本が1冊も読み切っていません・・・。
物の整理に忙しくて時間が取れませんでした。
部屋の整理は押し入れから天袋まで全部屋やりました!!
頑張った!
ゴミもすごく出たし。
お下がりも、友人にもらってもらうものなども仕分けして。
本当はコレクションを細かく仕分けしたいところだけれれどそれは週末の休みごとか気長な話ですがGWかな。
あとはジードのカプセルとルーブのメダルの持っているものを確認してケースを作るかなあ。


さあ今日もがんばりましょう。