がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語】祝日で休み

今日は祝日につき久しぶりに実家に遊びに行ったので英語なしー。
でも家庭教師はあったので息子はドリルを数ページやりました。
先生である姉もちょっと理解ができるようになってきたと言っていたし、多少脱走することはありますが集中力もついてきた気がします。(なので集中力の薬を飲むというのにはちょっと抵抗があります。)
他は日本語アニメとマイクラ三昧でした。
娘は〇〇の作り方などコマンドブロックをせっせとノートにまとめていました。
そのやる気勉強に見せてー。

 


つぶやき
朝、AAAの期間限定とあるライブ動画を見つけたのでついつい見てしまい、基礎英語など聴けず・・・。
英語絵本読書もなんとなくせず。
とりあえず天気が良いという予報なので洗濯ガンガン回しました。
子どもたちは2人でYouTube見ていました。
Lazy day・・・であってますか?(昨日聞いたボキャブライダーで出てきた)
流石に朝からビール(ノンアル)は飲みませんが炭酸は手放せません。
あーこれも依存かな?
ライブ見た後洗濯物干しつつラズキッズを読みました。
結局夕方にボキャブライダー1つと基礎英語1を焼く1週間弱聴きました。
楽しかったー。
基礎英語1って初め聞き取れなくてもちゃんと解説してくれるから最後にはおーわかるー(当たり前か!?)となるので楽しい。
英語力がアップしているのかはちょっと疑問ですが(右から左へ〜)まあ楽しいから良しということで。
夜はついついまたAAA見てしまい基礎英語0聞けませんでしたー。
今日は1年ぶりくらいに本物のビールを飲んだのでうまかったー。
でもノンアルと違ってお腹いっぱいになるしアルコールが効いている感じがして1本で十分でした。
また特別な機会以外はノンアルで。
今日はつぶやき日記が多い記事でした。