がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

【学校、DWE】息子ドリルがもうすぐ終わる、DWE取り組み連休明け再開

コロナの影響で休みに入り、もうすぐ春休みに入る。
いまのところ4月の学校の予定は聞いていないが、またメールで連絡が来るらしい。


うちの場合、休みがあったおかげでほぼ白紙だった算数のドリルや国語のドリルが結構埋まってきたので良かったと思う。(息子)
1学期とかのドリルが途中から行方不明なので(!?)あれだけれど、3学期の算数ドリルはほぼ埋まった。確認テストはまだなのでこれから。
漢字ドリルも学校行って宿題やって更に遅れた部分の漢字ドリルとやらなきゃいけなくて、息子もうんざりしていたので余裕もってできるこの休みは助かったなあと思う。
まあそれでも漢字の場合1ページがせいぜいだけれど。


漢字はやっぱりちびむすドリルさんのをプリントアウトしてラミネートしたものをお手本に見ながら書いてもらっているが、あれに書き順がついていたらなあと。
最近見ていないから変わっていたりするかしら?
でもやっぱり前のページを見ながら書くというのが難しいようなのでやっぱりこのカードは役に立つなあと思う。


算数は時計が苦手で苦手で。
息子自身思い込んでいるので余計解けないし。
まあそのうち。


英語はここ数日連休だったのでORCのみ(息子だけ)だったが、今日から再開。
ブックの聴き読み(7)とQ & A。
Q & Aは息子はもうすぐグリーンが終わりそうです。
いまのところなんとか答えの選択はできています。
フレーズで答えたりとかはできませんが。


娘はお任せにしていたら学校からの宿題は終わっていたようでなんにもしていないらしい・・・。
購入したドリルやってというとえー!!!と言っていますが。
英語はブックの聴き読みは6、Q & Aは息子と同じグリーンですがまだ中盤。
でも息子よりは余裕そうに答えています。
ORCは全く興味ないようで・・・。


二人ともそうですが、折角リニューアルしたのにDVDは全く見ないしはああああああ。