がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

娘、ドリル購入してその後。息子の苦手分野について。

娘のドリルを購入してその後です。
購入したという日記記事は今日(5/6)にあげたのですが、届いてやり始めたのは数日前です。


やっているのは毎日のドリルのみです。
毎日のドリルにはアプリがありハムスター(他の動物も選べるみたい)に餌をあげたり、部屋がだんだん良くなっていくようで楽しいようです。
何度も続けられるかもと言っていました。
今のところはとも言っていましたがσ^_^;


毎日せっせとドリルをやっています。
今のところ学校がないので1日5枚以上はやっているようです。


週1で冬休みに4年生の復習用で購入したドリルのわからなかったところもやっています。


息子はドリルは増やしてはいませんが、宿題に1年生の漢字をパパとせっせとやっています。
学校始まるまでに何とか9割覚えられたらいいなあ。
漢字は楽しくなってきたみたいです。
でも算数がいやでいやでしょうがなくて頑としてやろうとしない。
泣いて嫌がるので無理やりやらせた方がいいのかやめさせた方がいいのか迷いました。(パパが教えています)
パパとのバトルが酷くてパパは傷だらけになるし、いつ止めていいのやら。
結局止めることは止めるのですが嫌だと言って苦手な部分をやらなくていいのかなあと思ったり、今はやらなくてもそのうち苦手な分野がわかる時が来るかなと思ったり。
明日、苦手な分野をやるそうですがどうなるだろう・・・またバトルになるかなあ。