がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

11/7(日)から11/11(木)

11/7(日)
なし


11/8(月)

スマイルゼミ


息子
音読
Green cap 歌課題練習


11/9(火)

なし


息子
音読
Green cap 歌課題練習


11/10(水)
娘息子
シングアロングを聴く



スマイルゼミ


息子
音読


11/11(木)

スマイルゼミ


息子
音読
Green cap 歌課題練習


ーーーーーーーー


今週は娘はちょこちょこスマイルゼミを自主的にでき、息子はcapの歌課題を数回練習できました。
良かった良かった。


ちょこちょこ車移動も出てきたので、シングアロングも聴くことができるようになりました。


ーーーーーーーーー


息子、漢字は相変わらず苦手なもののテストで80点以上を取れるようになってきました。
文字が早く読めるようになってきたことと理解力が増してきたのだと思います。
ゆっくりではありますが彼なりに成長しているんだなあと嬉しいです。
ただまだまだ物の管理が出来ません。
忘れ物も多くて学校においてきてしまうものが多々あります。
家からは何度も何度も言い聞かせて荷物を一箇所にまとめてとしているのとお姉ちゃんが面倒を見てくれるのでなんとかなっています。
・・・でも上靴とか忘れていっているかも(^◇^;)


ーーーーーーーー