がんばりましょうか

9歳、5歳、子供達の育児記録

【正月】テレビに夢中、福袋

年末ギリギリ紅白に間に合うようにテレビを繋げました。
今までも一応テレビは見れましたが部屋が汚すぎ、狭すぎな場所で視聴しにくく殆ど見ず。


今、テレビに夢中です。


なんだか良い刺激があるような気もします。
ユーチューブやプライムだけだとトークやバラエティ番組っぽいのを見るのが少ないのですが、おーすごい!とか、テレビから遊びが始まったりとか。


ユーチューブもプライムもテレビも見すぎは良くないですが、以前のように制限しすぎるのもどうかと思うので適度に付き合えたらと思うのですがそれが難しいんだろうな。
試行錯誤いきたいと思います。


話は変わりますがLEGO福袋届きました。
スターウォーズ2つ、レゴテクニック1つ、スーパーヒーローズ1つ、ニンジャゴーのブーメランみたいなやつ2つ。
ニンジャゴーのは子どもたちが欲しがっていたもの。
うち的には当たりでした。
情報は新米パパさんのブログ 新米パパの子育てエブリデイです。
いつも早い情報感謝しております。
ブログを読むとネタバレが乗っているのですが、女の子福袋もなかなか可愛くて。
あー買っておけば良かったーなんて。


今年の福袋は他には靴下福袋(子供の靴下は何故か片方なくなる!!)とすみっこぐらしの福袋を購入。
服の福袋はこれというものに出会えず今回は見送りました。
LEGOは買えたもののおもちゃ系の福袋が欲しいなーと思ったり。
ここでグッと堪えて本1冊でも買うべきか!?
あるアンケートでアマゾンの五百円分のクーポン券が当たったので何を買うか迷っています。
娘は世界の歴史の方が興味あるようですが楽天の方ではポイントを頑張って貯めているので少しでも足しにして早く学習漫画購入できたらいいなと思っています。

 

のっさん結婚されましたね。

おめでとうございます!