がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【読み聞かせ、読書、洋書絵本、英語動画】ブックオフにて絵本、漫画購入

ブックオフにて数冊購入。


購入した絵本


きいてみようしんぞうのおと
福音館書店

きいてみよう しんぞうの おと (福音館の科学シリーズ)

きいてみよう しんぞうの おと (福音館の科学シリーズ)


クロクサアリのひみつ 行列するのはなぜ?
アリス館

クロクサアリのひみつ―行列するのはなぜ? (ふしぎ発見シリーズ)

クロクサアリのひみつ―行列するのはなぜ? (ふしぎ発見シリーズ)


トロールものがたり
童話館出版

トロールものがたり

トロールものがたり

  • 作者: イングリドーレア,エドガードーレア,Ingri D’Aulaire,Edgar Parin D’Aulaire,へんみまさなお
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

ほねほねザウルス まぼろし山のほねほねキング
岩崎書店

ほねほねザウルス (9) まぼろし山のほねほねキング

ほねほねザウルス (9) まぼろし山のほねほねキング


購入した漫画
ごほうびごはん3巻

 ごほうびごはん 3 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 3 (芳文社コミックス)


絵本は100円、漫画は300いくらかでした。
10%オフ券があったのに出すのを忘れたバカな私・・・。
でも良い買い物ができたと思います。


読み聞かせも毎日ではないもののちょこちょこ読んでいるのでまた近日中に読みたいと思います。


クロクサアリだけは途中までですが読みました。
今公園で虫を捕まえるのがブームの息子。
丁度興味のあるものだったようです。
虫かごにダンゴムシやありや息子曰くてんとう虫の幼虫をたっくさん入れて持って帰ってきました・・・。
結局ばあばのお家のお庭で逃しましたが。
しばらく玄関にいましたがドキドキしました。


昆虫の絵本となぜなぜクイズ絵本◯月のふしぎが大好きな息子、こちらも良いですが物語系も広がってくれるといいなあ。


話はずれますが、先日peppa pigの小さい絵本セット bedtime little libraryは読み聞かせさせてくれました。
物語・・・おはなしといえばおはなしかな。
あとうちにあるのはfairy tale little libraryがあります。
これをきっかけに動画も見てくれないかなあと思っているのですが、かなり小さい時2歳くらい?3歳くらい?の時に見せて興味示さず。
(娘が興味示さなかったのでそれでというのもあるのかな?ちょっと忘れてしまいましたが。)
今度挑戦したらどうなるんでしょう?
プライムのしまじろうの英語バージョンは以前見ましたが続かず。
でもまた見せたらハマるかもしれません。


おねえちゃんに久しぶりに見せたい動画があるのですが忘れてしまいました。
動物が出てくるもので基地が木の家?でアニメーションだった気がするのですが。
wild krattsというのもいいかなと思うのですがどうかな?


話を戻して。
和書はちょこちょこ読んでいるのでレパートリーが増えてよかった。
ただ仕舞う場所がなくて積みっぱなしだったりするのでなんとか収納できるように本棚増やすかな。
本は数回断捨離したもののこれ位以上減らせない。
もうこれからはKindleとか楽天koboとかにしなきゃいけないかな。