がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】娘の様子

娘に話すのは何度かしていますが昨夜もせっかくリニューアルでDVD買えたのにやってないし、息子くんはほんの少しではあるけれどほぼ毎日やっているからちょっとだけでもやる?それとも嫌?と聞いたら、めんどくさい、英語重荷、テレフォンが嫌というのでそうかと。
じゃあ卒業しない?
といったらわかんないでもそれでもいいかもと。
なのでまあやりたくなったらやればいいんじゃない?歌いたくなったらその時だけ歌えばいいんじゃないといいました。
すると時間空いて入浴時卒業する時行くのお金あかかるんでしょ?お金いるじゃん貯めなきゃじゃんとかいうのでそうだねと。
すると今日はブックやる。
明日はステップバイステップやると。


わかったと返事しいいかなあという時にやる?と聞いてみた。
すると昨夜はブック、今日はステップバイステップ1レッスンやりました。
どちらもガンガンやりたがったけれど途中でストップしました。
毎日この調子になると続かなくなりそうだったので。
私も娘も。
ブックは息子は5、娘は4。
息子より遅れているのがすごく気になっていそうだったので、息子のいない時にまだキャップは抜かされないからと言いました。
具体的に息子はこの辺りだからと。
ちょっとほっとした様子でした。


テレフォンは今週は飛ばして来週辺りからやろうかなと言い出しました。


テレフォンもステップバイステップも私が勧められていたのを聞いていたので気になってはいたのかな。


まだ続くかはわかりません。
負担にならない程度にやっていけたらと思います
そうこうしていると春休みなので怖いですが。
真面目な子なので私に言われたから嫌だけれどやってみたのかもしれません。
分かりませんが・・・ぼちぼちやっていきたいと思います。


相変わらずこの連休は休み休みで一緒にglee
見ています。
2の途中から見始めて卒業までいきました。
娘はそこまで入り込むことなく(?)見ているし、息子はYouTube大音量で見ているし、私は泣くに泣けず(笑)
でも涙ぐんではいました。
ブリタナの可愛さに倒れるかと思った(笑)
丁度インスタで家族同士で一緒に出かけられているのをあげていてなんかめちゃ嬉しい。
微笑ましいわー。
自分も綺麗になりたいなあと思ったし。
Lの世界は日中見れないのでまあ置いといてTHE
OCも見たいのですがとりあえずはgleeに染まります。