がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

【夏休み、おでかけ】両実家に遊びに行ってきました。

両実家に遊びに行ってきました。
父もそこそこ元気で安心したと思ったら、よくない話も母から聞き。
今年いっぱいは闘病、闘うという言葉がぴったりの毎日になりそうです。
なんとか来年になる頃には落ち着いて過ごせるといいなあと思いました。
父頑張れ!!!


義実家でものびのび過ごさせてもらいました。
娘がパンケーキが作りたい!とホットケーキミックスなどを持って行ったのですが、うまく焼けない。
焦げ焦げ。
で、元プロの料理人のじいちゃんが焼くと、全然出来が違う!!!!
あまりに違いすぎて笑ってしまいました。
じいちゃん、足が悪くなってしまったので心配なこともあるのですが流石料理人の腕は確かでした。(料理人と言ってもパンケーキは専門外の料理です。)
じいちゃん家は鉄のフライパンですが使ったことないと難しいですね。
うちはテフロンしかつかったことないので火加減も含めて難しかったです。
娘は将来コックさんになりたいそうなので、また娘に教えてもらえるようにパパが頼んでいました。

f:id:jibu3:20190812100426j:plain


f:id:jibu3:20190812100459j:plain

(写真1枚目、うちら作焦げ焦げ失敗。2枚目、元プロの料理人じいちゃん作)


パパの赤ちゃんの頃からのアルバムも見たのですが、リトルワールドの写真があった!!!
85年開園後すぐくらいの頃だそうです。
実はリトルワールド行く前日パパが熱を出して、じいちゃんが中止と言ったら泣いて泣いて大泣きしたらしくそうしたら熱も下がったんでしょうが翌日連れて行ってくれたようです(笑)
インスタにあげようか迷ったのですが人が写っているからダメかなと思い辞めたのですが、当時はショーの出演者と一緒に並んで写真が撮れたようです。
びっくりしました。
ハーメルンの笛吹きブレーメンの音楽隊?
なんだかそんなのをやったそうです。
今インスタでは#夏リトルとハッシュタグをつけると入場券のペア券が当たるイベントが開催されているようです。
インスタ、DWE関係が写真で撮るようなことがないので(ちょこちょこ取り組みはしています)ストップしているのですが、#夏リトルあげてみました。
これからはお出かけ写真もあげてみようかなと思います。
読んだ洋書記録もしようかなと思いつつこちらもストップで。
ツイッターは読む専門なので動いていないのですがインスタでまとめるか本記録はツイッターでやるかまた動き出したら考えたいと思います。