がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、英語、勉強、息子の様子】片仮名習得にむけて

あーなんか英語の取り組みがどんどん減っているー。
早く教材きて!
私も昨日、漢字カード作ったり、カタカナ読めないんだもん!と威張る息子にポケモンの本はどうかと調べたりで結局子供たち動画漬け。
子どもが寝てからやればいいのですが、寝た後は息子の生育歴を書いたり(病院にかかるのにいるかなと)しており・・・。
生育歴で思い出したが、いつハイハイしましたか?とか寝返りしましたか?とかもいるのだろうか???
あー育児日記辿らなくては・・・。


ポケモンの本は小学館のカラーワイドにするかコロタン文庫にするか迷い中。

ポケットモンスター サン&ムーン ポケモン全国大図鑑 (小学館のカラーワイド)

ポケットモンスター サン&ムーン ポケモン全国大図鑑 (小学館のカラーワイド)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (下) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (下) (コロタン文庫)

ポケモン全キャラ大図鑑―オールカラー版 (コロタン文庫)

ポケモン全キャラ大図鑑―オールカラー版 (コロタン文庫)

どうもそろそろサン&ムーンが終わって違うのになるとか???
それが変わってから買えばーとかいうパパにポケモンどうこうじゃなく今カタカナ覚えて欲しいの!とイラ!
娘は新しいポケモンは出ないらしいよー(本当か?)といっていたけれどどうなんでしょう?
また書く練習として今度こそ書き方プリントメーカーのを使えるかな?とおもうけれど平仮名の時も結局書く練習が嫌で・・・。
まあとりあえず大好きなポケモンでカタカナおぼえてくれないかなあ。


英語は頼みの綱のABCクラブ(!?)これで英語やるやるモードになってくれればいいけれど。
最近流し始めたバナナチャンツ
子どもたち結構気に入っているみたいでアルゼンチーナとか突然言い出してばあちゃんに何何???と言われていました。(笑)
英語気分にさせるのにバナナはいいかもしれません。
今日こそプレイアロングかマジックイングリッシュ見るの誘ってみようかな。


ポケモンになかなか勝てません(涙)
洋書のポケモンの本いくつか購入したことあるのですが、ビックリするほど私には難しい・・・。
めっちゃめちゃ簡単なやつ欲しいです。
とりあえず。
英語のポケモン動画見せるにも、なにいっているかわかんなーーーーいで終わりな気がする。
簡単な本!欲しい。