がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【その他】レターというアプリ、手作りアドベントカレンダー、海外ドラマモダンラブ

本日2回目の更新です。

 

レターという、写真と1か月のカレンダー、宛名面にコメントを入れた葉書を送れるアプリを使っています。
もう4か月くらい作ったかな?


自宅とじいちゃん家、ばあばの家に送っています。
初めは1枚だけの写真を入れていたのですが、沢山見せたかったので今は加工して写真を9分割して作っています。
で、たまたまばあばの家に行った時に分かったのですがばあばは虫眼鏡じゃないと良く見えない!!!
なんと!!!
アップの写真なら見れるけれどねと言っていましたが。


次回はせめて4分割かなと思っています。


昔はフォトブックも沢山作って渡していたのですがお金もかかりそうもできず。


iPhoneの共有機能で見せたりはしていますがやっぱり形にしたい!
例えフォトブックでも複数作るとそれなりにかかるので、レターは丁度いいなと思います。
あ、フォトブックも作りたいですけれどねσ^_^;


あと今手作りのアドベントカレンダーを作っているのですが、お菓子や雑貨も入れますが入れて喜んでくれるかなと期待しているのはオリジナルトレーディングカードとDSソフトです。
オリジナルトレーディングカードは子供たちそれぞれの写真にスタンプ押したり文字入れたりして加工してインスピックで印刷し100均の名刺サイズのカードに貼りました。
このあとラミネートしてキラキラ折り紙で袋を作って入れる予定です。
インスタでこの作り方を見て、これは!!!と思い作ってみました。
今のところ1人につき2枚作ったのですがもうちょっと作るかな???
DSは500円以下のものから探しました。
ポケモンのと妖怪ウォッチのです。2つで700円くらいです。
他は大体100円以下のものなので一番高いです。
これをカレンダー最後の日にするか、メモを入れて本にするかで悩んでいます。


アドベントカレンダーに入れる物、あと4つくらい欲しいかな。
Amazonブラックフライデーあるし、年末年始気を付けないと大変なことになりそうだな。
他余分なものを買わないようにきをつけよー。


話は変わって。
今モダンラブというドラマを見ています。
ラブアクチュアリー好きだしこういうの好きかも。
頑張って字幕版で見てみたのですが聞き取れるのは僅か・・・σ^_^;
以前プライムでgleeを見たときについついDVDを揃えてしまったのですがまだ最後まで見ていない・・・。
子供が起きている時間になかなか見れず。(内容的に)
モダンラブも第5話でストップ中です。(内容的に・・・)
昨夜たまたま娘の保健の教科書を見たら男女の違いとか妊娠出産のことをやっていたようなので、もう4年生でやるの?と聞いたら大きくなってやったらふざけてしまうから今やるんだってと言ってました。
まあそれもあるのかな。
ちょっと前にライブならいいかなとgleeのライブDVDを久しぶりに見ていたのですが、娘が歌詞は聞き取れてなかったですがファイヤーワークスの鼻歌を歌い出して。
ああそろそろ一緒にgleeとか見れるかな???とワクワクしましたが、そのあとパパとベストパフォーマンスを見ていてライクアバージン見て・・・うんまだ早いかな?どっちかな???という。
自分はいつ頃から解禁だったか忘れてしまいましたが5年生くらいかなあ?
でもそういうシーンは親と見るのはやっぱり気まずいし。
でもドラマとして海外ドラマを一緒に楽しめるようになるといいなあ。
こういう系の海外ドラマか美味しい系のドラマもっと見たいな。
先日コメディー映画ですがそういうシーンがあり姉と見ていたので映画館で気まずかったですσ^_^;