がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、つぶやき、読み聞かせ】相変わらず英語は低迷中。

相変わらず英語は低迷中。
娘と一緒に日本語音声で海外ドラマを見ています・・・。
今更!?gleeを。
娘に見せられない回は一人で見ています。
最近は息子も気になって寄ってくるので困る・・・。
流石に息子には早い。
一通り見たら英語音声日本語字幕か英語字幕で見ようかなと思っています。
私の誕生日が近いのもあり海外ドラマガッツリ買い込んでしまいました。
あー支払い・・・。
中古だったりするものもあるので高くないものもありますが。
気になっていたThe OCとLの世界を。
子供とは見れんのかな???
内容は詳しく知りませんが。
今更ですが昔借りて見たセックスアンドザシティもまた見たい。
これも娘と・・・見れるのかな?どうかな???
ちょっと早いかな?
内容随分忘れました。


話は変わって。
息子最近のお気に入りの絵本。
先日も紹介した絶対開けちゃダメッ!が好きすぎて、私やパパ待ちの時に音読を始め、読み切りました。
あの宿題、音読大っ嫌いの息子が。
1年生の初めの頃、まだ音読がそんなに嫌いじゃなかった頃に録音しましたが、動画撮っておけばよかったと思うほどの可愛さ。
娘の動画は小学生くらいから少ないので娘の音読も録音しておけばよかったなあ。
余裕のなかったあの頃。
うちにはビデオはないが動画はたくさん撮っておいた方がいいと思う。
未だにたまあに息子が生まれて数日の頃の動画を見たりするし。


また話を変えてというか初めに戻して。
どうも楽な方に流れている。
確かに楽しくないと続かないがそれとは違う。
まずい感じになってきた。
今日は息子は友人と遊んで宿題も英語もやっていない!
パパとやるね!と息子。
まだ帰宅していないパパ指名。
やらない口実。
でもはーいと返事する私。
私が言わないと進まないとはわかっているけれど。
てか言わないでも自分でやってくれたらいいのに。