がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、つぶやき】悪い流れ、海外ドラマ

英語の取り組みは息子は今週3回、娘は0回でした。
息子はまだ宿題終わったら英語が身についているので遊びに行ってしまった時以外はできました。
娘ーーーー!!!!
学校の宿題は帰ったら何も言わずにすぐやるのですが終わったらすぐゲーム。
iPadのゲームなので息子と取り合いになるのでチャンスがあればその間ずっとゲームやりたくて。
まだ正月休み未だに引きずってます。
改めて習慣にすることは難しいなぁと思います。


私も誕生日があったりしたのもあってさらにダラダラで海外ドラマ見まくりでした。
gleeやっぱいいわー。
サンタナのおばあちゃんへのカミングアウトには泣けたし、ブリちゃんに私達付き合ってるんだよね?と言って確認したり手繋ごって言ったりめちゃ可愛い。
サムも可愛いし。


Lの世界は15歳未満に不適切とアナウンスがあったし、見てみたらもうちょっとソフトな感じかと思いきやドえろだし結構古い作品なのか男性向けに作ってるのかなというような展開あったりで???みたいな。
やっぱgleeだわと改めて。
でもまぁ折角買ったのでボチボチ見ます。
娘が15すぎても一緒には見れんなぁ。


金土で数冊ORTを読みましたが(私が)今月はあんまりラジオ講座も進んでいません。
ボキャブライダーをボチボチ聞いているくらい。


こりゃこの悪い流れを断ち切るために半分強制的に取組したり、私も気合い入れてよっこらしょとやらなきゃダメかな。