がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

今週の途中経過

今週は日月火水と息子のみですが音読できました。
日水のみワークもできました。


ほっといたら宿題さえやらないので、私がせっせとやってもらうようにしないといけないわけで、やっぱり私が頑張るほかないようです。
でも頑張ると疲れてしまうので負担にならないように習慣にしたいです。
娘に少しでも英語をやってもらうには(勿論宿題以外の勉強も)どうしたらいいのだろう。


短い時間でも車に乗ったらシングアロングをとりあえず流してみることはしていますがそれがどうにかなっているのかどうかは不明。


週1で二人とも家庭教師に来てもらっているのですが、息子は週末やれなかった宿題と英語のワークを娘も宿題をやりますが(宿題ができている時は別のものをやります)音読加えてもいいかなあ。
ワーク・・・娘にやらせるかな。
・・・やってくれるかしら。


ーーーーーーーー


バラエティ番組でボリウッドのことを知ってみて見たいねと娘と言っていたのですが、ムトゥ踊るマハラジャがプライムに入っていたので見てみました。
息子はちらちらしかみませんでしたがそれでもコメディーシーンではゲラゲラ笑っていました。
娘も楽しそうに笑っていました。
調べたら日本での公開が98年!
20年以上前なんですね・・・。
見にいきませんでしたが当時も話題になっていたような気がします。


次は何をみようかなあと。
私は愛の不時着と13の理由と光のお父さんが見たいのですが、子供とはジュマンジパディントン、ベイブ、ゴーストバスターズ、あたり見たいかなあ。


ーーーーーーーー


息子、放課後デイ、塾、家庭教師のうちでどれかにしようと動き始めました。(方向はほぼ決まっていますが)
色々調べたりしています。


良い方向に向かわないかなあと思っています。