がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

5分間勉強なかなか軌道に乗らず。つぶやき DAISOの銃、gleeを久しぶりに見た。

9日は結局何にもやりませんでした。
私が用事があり、パパに勉強見てねというのを忘れていたので(^◇^;)


今日は頑張る・・・おい!


宿題をやれていないのでなんとかしなくちゃ。


その前日の8日はやり始めたのですが、私が大人気なく息子と本気で喧嘩してしまい息子が機嫌を損ね全くやる気がなくなってしまい・・・。
もう1回いやだと言うと絶対やらない、頑固なので此方も機嫌を取ろうとしなきゃいけないのも腹立つし8日はそのまま歯磨きだけさせてお風呂にも入らずでしたが寝かせました。
もうああ言えばこう言う。
段々口が達者になっていきます。
娘が煩いとか面倒くさいと言うのとは別の意味できゅうきゅう言うのでこちらも本気でイライラします。
約束は大抵守るのでじゃあ今日は寝ていいから休みの間にちゃんとやってよねと言ったので今日こそやってくれるかな。


日中宿題をやって、夜英語を。
できたら夜遅れている部分のドリルも。
できたらいいな。


明日も祝日でおやすみなのでなんとか来週までに夜の5分間勉強を軌道に乗せたいと思います。
頑張るぞ。


ーーーーーーーー


先日、DAISOで200円のソフトガンというスポンジの玉を撃てる銃を購入してみました。
玩具の銃で200円?100円じゃなくて???と思い、形もしっかりしてるし200円でどんな物なのかなと思い購入しました。
子どもが遊びましたが、今まで100均で購入していた銃の玩具の中では一番しっかり飛ぶような気がします。
友人に聞いたら人気の商品なようで友人にも買ってきてーと頼まれてしまいました。
うちにいくつか購入したり頂いたナーフがあるのですが、それに似た感じがします。
勿論人に向けたら危ないですが、壁や的に向けて撃つ約束がきちんとできればこう言う玩具も楽しいかなあと思います。
サバイバルゲーム(というので正しい名前か???)をやるにはまだ年齢が小さいですがどんなもんか聞いたところスポーツっぽくて娘は好きになりそう。(私はスポーツダメなので無理そうです(^◇^;))
聞いたところによるとめちゃくちゃしんどそうですが(^◇^;)


DAISOでちょこちょこ100円以上の商品見たり買ったりしていたのですがなかなか良い商品が多い気がします。
気になる600円のペーパーカッター購入するか悩みます。
・・・って頻繁に使うか考えなくちゃですね(^◇^;)


ーーーーーーーー


久しぶりにgleeを見ました。
あーやっぱいいわ〜。
みんな魅力的で素敵で可愛い。
突然歌い出したり踊り出したりするのがダメな人にはダメですがそれが気にならなければ絶対面白いと思う。
あーこの作品の続編が次々できていたらなあ。
亡くなった3人が戻ってきたらなあ。
なんて思ったりします。
そういえば歌の中に日本の歌は出てきませんが、作った時期が遅ければ(今だったら?)BABYMETALも入っていたかなあ?なんて先日パパと話していました。
ちょっと聞いてみたい気がします。
誰が歌うかなあ???


ーーーーーーーー


うちの自宅で使っている3メートルのテレビ用のイヤホンが断線して片方しか聞こえないので、今朝全裸監督を見ようとしたら何言っているか全くわからない(笑)
折角子どもが寝ているのに!!
んーというか子どもが起きている時でも普通に見れる楽しいコンテンツを探したい。
gleeはまあ慣れてしまったのであれですが娘はともかく息子がそばにいる時はちょっと見れなかったりするシーンもあって。
・・・というか子供の起きている時は相手しなきゃですかね(^◇^;)
あとテレビ用にコードなしのイヤホンが欲しいな。