がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

「悪い本」。つぶやき玩具整理と子どもたちの遊び。

息子が「悪い本」というのを借りてきました。
娘が私に読み聞かせてくれたのですが、なんとなく怖い。
はっきりと何が悪いということかが描かれていないので大人になって何か後ろめたいことがあるときに、あ!これがあの悪い本に描いてあった悪いことかなとかなりの時間差でやられそうです(^◇^;)
なんでこの本を借りてきたのか不明ですが。


最近読み聞かせしていません。
またやろうかなと思いつつ・・・ね、なかなかね。

ーーーーーーーー


今日は玩具の整理と玩具周りの掃除をしました。
今日たまたま集めていた玩具を購入したのでどれだけ揃ったか確認しようとしたら前に物が置いてあって出しにくい場所の押し入れの中で保管してあり。
玩具も全部出せるほど部屋が広くないのでしょうがなく。
出してみたら埃っぽいところもあるしなので掃除もしながら遊びながら。
処分するものも・・・と思ってみたりもしましたが1つくらいしか出てきませんでした(^◇^;)
コレクションも出せるところが限られているので飾ってあるところが一杯一杯になっている(^_^;)
どうにかしなくてはと思うのですが。
場所が足りない!!


コレクションも綺麗にケースに入れてしまったり飾ったりしたいなあと。
獣電池や一部ルーブのメダルは自作でケースを作りましたが、今はセリアでキーホルダーや缶バッチを飾るケースもあるのでそれも使っています。
今はゾンビランドサガのリリイの缶バッチととジャグラスジャグラーの缶バッチが並んで飾られている(^◇^;)
もうちょっと飾る場所欲しい・・・。


ーーーーーーーー


息子、今日久しぶりにLEGOで遊んでいました。
デュプロもレゴも混ぜて。
息子の遊び方は大体ごっこ遊びが多い。
作るものも自由な感じ。
いいなあと思います。


娘は玩具掃除整理中に出てきたけん玉でもう何年振りかしら?にあそんでいました。
もしもしかめさんがなかなかできないし、指が痛くなる!!と言っていました。
でも小さい時にできたものはできるものだなあと。
自転車と一緒かな?


ーーーーーーーー